Wednesday, July 30, 2014

VisualizerのReleaseで苦しみ中

これ、
http://stackoverflow.com/questions/14302825/fatal-signal-11-android-visualizer

Visualizerの生成、破棄を繰り返し行うと落ちる問題で苦しんでる。
Activityの生成時、というかOnResumeでVisualizerを生成し、OnPauseで破棄をするのは一般的な実装だとおもうんだけど、Activityの表示、非表示を何度も繰り返すと上記リンクと同じLogが出力されおちてしまう。
Visualizerを使わないと発生しないので戦犯はVisualizerで間違いないとおもう。

僕がテストしているコードではMediaPlayerの再生を一時停止していても上記問題が発生するのでAudioSesssionが変わったとかそう言う問題ではないだろう。

Visualizerの生成と破棄の間隔が短いと発生するようだ、これは端末によっては発生しないものもあるかもしれない。

Thread.sleep(100)をいれると落ちにくくはなる。


No comments:

Post a Comment