Thursday, July 17, 2014

メイン画面のUIをひとまず実装してみた

メインの再生リストを表示する画面を実装してみました。
MaterialDesignに対応するといっても、どこまで実装すればよいのか難しいです。


左上のActionBarのタイトル文字の左側の隙間が微妙にきになる。
カスタムレイアウトをなるべく使いたくないので設定でなんとかならないか工夫しているのですがうまくいかない。
それから下の操作部分をスッキリさせるためにボタンは一個だけにしました。
標準プレイヤーがこうなっているので不都合はないはずですが、早送りボタンをおいたほうが便利なんじゃないのかと思ったりしています。

しかし、両方おいた場合のデザインがださいんですよねー。

■ ▶ hohogehoge ▶▶ 

上記のように▶が複数ならぶので見た目がださい。
(早送りボタンは長押しで5秒スキップを持続する機能です。)

あと、操作部分がびっちり隙間なくくっついているので広告っぽくみえる。
これも隙間をちょっといれたほうがよいのかなと思った。

ボタンのデザインも、MenuButtonみたいにフレームのようなデザインのほうがよかったかなぁ。



No comments:

Post a Comment