Thursday, September 18, 2014

Logcatのログの送信機能を追加しました

Logcatのログは以前は端末のログを全部取得することができていたのですが、最近では自アプリのログしか収集できなくなっています。
そのため、別アプリによってログを収集しバグ報告をするという事が出来ないです。

今回のアップデートで、設定画面からアプリのログをメールに添付する機能を追加しました。
これを実行すると、Logcatのログを添付ファイルにし、Gmailクライアントに連携することができます。
メールボタンを押したあとすぐにメールが送信されるわけではないので、内容が気になる場合はメールの添付ファイルを確認してから送っていただければと思います。
とはいっても、あくまで動作がおかしいという場合に修正をご依頼する場合のみ送ってください。ログを送っていただければ、それをもとに問題の原因を把握することができるかもしれません。

Logcat確認画面
それから、今回のリリースで変更されたものとして次のようなものがあります。

・プレイリストから再生中リストへの追加でアルバム、アーティスト名等が反映されない不具合を修正
・再生にあわせて再生中リストの表示位置を移動するよう修正
・再生中リストをクリアしたあと、アンドゥができるように修正
・画面下部のコントロール部分でジェスチャーによって、次の曲へ、前の曲へ、停止、再生ができるように修正
・通知エリアのコントロールの☓ボタンはアプリの終了をするように変更
・いくつかのアイコン、画像、レイアウトを修正

ストリーミング処理も少し修正をしていますので、動きが変わって前よりおかしくなっている可能性もあります。なにか問題がある方はご連絡いただけると助かります。


No comments:

Post a Comment