Friday, September 12, 2014

Boxのファイルを連続再生していて途中で止まる現象に悩む

Boxの再生について前回の修正でだいぶましになったと思っていたのですが、やっぱり途中で止まる不具合が発生しています。
しかもとまるだけじゃなく、延々とリトライをする始末。

どうして、このような事がおきるのかというと、Boxにファイルをダウンロードリクエストすると、途中で失敗するケースがあるので、続きは途中からのリクエストを作成するようにする必要があります。(ここは前回の修正の範囲)
だけど、これだけでもまだ問題があるようで、途中からのリクエストをした場合には途中からのリクエストを返しました、とBoxから返事がくるはずなのですが、なにを勘違いしたのか、特定のファイルでは最初からダウンロードを要求したのと同じ結果をかえしてくる場合があります。
そのため、こちらは混乱してしまいます。
最初からのデータを返してくるというのなら、それなりに正常系の処理として対処の使用があるものの、ヘッダ情報だけはいっていて中身がありません。
それで、データのチェックの際、上記でおかしな点がみつかりエラー処理をするのですが、今度はMediaPlayerがそれに納得いかないのか、もう一回、もう一回と再リクエストをしてしまい、ずっと読み込み中の画像がでてくる状態になっています。

この問題について、手元のバージョンでは強制的にMediaPlayer側に停止をするようにプログラムで回避する修正をしました。
といってもMediaPlayerが諦めてくれるまでに30秒ぐらいはかかる感じです。




No comments:

Post a Comment