Thursday, November 6, 2014

ベータ版バージョン2142000064をアップロードしました

毎回思うんだけど、今回のバージョンが一番良いのでしばらく修正はしなくてもいいだろう。
とおもうんだけど、毎回、前のバージョンは最悪、さっさと更新しないといけない。

とおもってしまうのはなんでですかね、、やっぱりテストが不十分なのが問題なのか、、なのか。

さて、今回のバージョンから一部のユーザにとって待望の歌詞表示機能が追加されました。
歌詞は、MP3に限られますがMP3のヘッダ情報にかかれている歌詞データを読み取って表示しています。
しかし、歌詞にはいくつかフォーマットがあるのですが、それら全てに対応しているわけではありません。
2つ程対応しました、多分メジャーだとおもう。もしこのフォーマットが読めないのでなんとかしてほしいという要望があれば、私までご連絡ください。
その際には、どの環境のどのツールで作成しましたということも合わせてご連絡頂きたいです。

それと歌詞の編集機能ですが、JustPlayer上では編集ができるようになっています。
だけど編集された歌詞情報はMP3には保存していません。
これはタグ情報や、アルバムアートも同じですが、オリジナルのファイルを書き換えることをしても良いのか?またそうして壊れた場合どうすればいいのか?そういうことを考えると余計なことをしたくないというのが本音です。

だけど、それだと不便という人もいるとおもうので、有料になるとおもうのだけど、あとで追加する予定です。



No comments:

Post a Comment