Wednesday, June 4, 2014

Dropboxに対応してみました

GoogleDrive対応の延長になるのですが、Dropboxにも対応しました。
SDKが新しくなってたけど基本的な使い方は同じなので対応は簡単でした。

GoogleDriveと比較して、Dropboxのほうがレスポンス遅い気がします。
一度再生をしてしまえば早いのですが。。

あと、M3Uの対応で間違いがあったので修正をしておきました。
M3Uには#EXTINFという行があって、当初はこれは、ただのコメント的なものでフォーマットは決まりないのかとおもってたけど、
どうやらちゃんと決まりがあるようなので、安心してこの情報からタイトルとアーティスト名を取得するようにしました。
ローカルストレージの場合は、MediaStoreから取得するのでこれはみてないです。
だけど、GoogleDriveや、Dropboxの場合はここに設定をしておかないとファイル名がタイトルになってしまうのでできれば設定しておいたほうがよいでしょう。

Dropbox対応のAPKは下記からダウンロードできます。

https://bitbucket.org/yokmama/just-player/downloads/JUSTPLAYER3_v1.0_060401.apk

No comments:

Post a Comment