Tuesday, February 10, 2015

バージョン2142000109をリリースしました

最近はGoogle+のユーザグループに軽く修正項目を報告するだけなので、あまり外に対して情報がでていませんでしたが、ちゃんと開発を進めています。

最後のポストからの大きな変更として

・無料版(広告付き)をプレイストアに追加しました。
・「後で聴く」機能を追加しました。
・アルバム一覧、アーティスト一覧、曲一覧のレイアウトを変更しました。
・レーティング機能を追加しました。
・インデックスバーを追加しました。

以上がめぼしい修正です。このほか、多くのバグを修正しています。

無料版についてですが、こちらは、正式版のリリースよりアップデートの頻度が違うという点で住み分けをする予定です。
あくまで無料版はクラウドにアクセスするテスト、あと使用感といったものをみていただくという位置づけです。

更新頻度は次のようになっています。

ベータ版(随時、だいたい週1)>正式版(隔週)>無料版(月1)

それと、レーティング機能としてスマートレーティングという自動機能が追加されています。
振る舞いとしては、

曲の再生が開始されてすぐに曲をスキップした場合、レーティングを−1します。
逆に、最後まで聴くと+1にします。

この機能は、現在のところ正式版でかつ、有料になるプレミアム設定を購入した場合のみ使えるようになります。

次はキャッシュの自動制御機能にとりかかります。


No comments:

Post a Comment