Monday, January 6, 2014

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
おかげさまでJUSTPLAYERも開発してから約3年が経過しました。
ということで以前から宣言してた通り、JUSTPLAYERは今年3度目の生まれ変わりを予定しています。



コンセプトとしては流行りのフラットデザインとナビゲーションドロワーを取り入れる予定です。
ただフラットデザインはシンプルが故にどれも似通ってしまうので個性がなくなりがちなんですよね。
特に音楽プレイヤーのように競争率の高いアプリでは、先駆者がフラットデザインを採用してしまうとどうしても模倣っぽくなってしまいます。
(音楽プレイヤーに必要な最低限の機能というのは絞れてしまうので…)

この辺りの課題についてはテーマやアニメーションを駆使することでグラフィカルなデザインまでカバーできる作りにしようと思います。

詳細は後日発表しますので、今しばらくお待ちください。

1 comment:

  1. Hello. Thanks for the excelent APP. But can you add suport for the WebDAV (used now in the Owncloud) and for SMB shares.
    One more time, congratulations for very simples and usefull app.

    ReplyDelete