Friday, January 9, 2015

バージョン2142000091をリリースしました

バージョン2142000091をリリースしました。

今週二度目のリリースなので申し訳ないです。 
しばらく仕事で忙しくなるので、今回のアップデートから次のアップデートまでは時間が開くとおもいます。(どうしても我慢できなバグが発覚したらすぐに修正します。)
とはいっても一ヶ月以上も間隔は開けたくはないと思っています。 

今回のバージョンアップで主な修正は「後で聴く」機能の追加です。
これは以前から待望されていた事前ダウンロード機能です。 
再生に影響がないように、再生中の曲がバッファリングしているときはダウンロードは一時停止するようにしています。
あと、次の曲のバッファリングは優先順位を高くするといった動きをします。 

ネットワークによってダウンロードの制御もいれたいところですが、今回のバージョンではそこまでの作り込みはしていません。 

それと、再生リストに追加時に自動で「後で聴く」に登録する機能も有料オプションになりますが追加しています。
あんまり調子にのって登録しまくると端末の容量がすぐいっぱいになるので気をつけてください。 
将来的にはキャッシュの自動削除機能を追加したいので、それまではこまめに手動で削除して欲しいです。

ちなみに、設定のキャシュ削除だと一括で全部削除しますが、キャッシュ一覧からだと選択して削除できます。

No comments:

Post a Comment