どんな具合になるのか作って実際に使ってみないとわかんないな。
ということで、ひとまず、スワイプによる画面移動、それとNavigationDrawerを置いたままにして、使い勝手が悪いかどうか実装してみました。
apk ink: https://bitbucket.org/yokmama/just-player/downloads/JUSTPLAYER3_v4.0_314190006.apk
注)上記のAPKはKitKatでしか動作チェックをしていないので、ICS、JerryBeansでちゃんと動くか試していません。
このバージョンでは、NavigationDrawerの中にあったイコライザ、AlbumArt画面の移動をスワイプで移動するように変更し、曲の選択だけNavigatioDrawerに残しています。
使ってみておもったこと。
やっぱり、NavigationDrawerの引き出しがスワイプ画面移動と被っていて操作しにくい。
誤動作も頻発する。
解決策として、Drawerのスワイプによる引き出しは無効にして、上部のボタンでOpenするようにしようかとおもっています。
あと、それだけじゃ気付きにくいので、ActionBarにもOpenのボタンを追加しようかと。
ActionBarにボタンが増えるのは嫌ですが。
昨日、他のクラウド上の音楽ファイルの再生アプリをいくつか触ってみて、JUST PLAYERだけしかできていないことを探してみたら、次のようなことが他とは違うと思っています。
・ Cloud上にあるM3U、CUEファイルによるプレイリストの読み込み
・ Cloud上にある音楽ファイルと同じフォルダにある画像をアルバムアートとして適用する。
・ 大きめの音楽ファイルも再生できる。
・ 複数のクラウドを混ぜこぜにして再生リストを作れる。
(もちろん保存も対応するよ)
・ ギャップレス再生ができる
No comments:
Post a Comment